エンタメ

桑子真帆と小澤征悦の馴れ初めは?元夫とはなぜ離婚したのか調査!

NHKアナウンサーである桑子真帆さんと俳優の小澤征悦さんが結婚したことが報じられました。
桑子真帆さんは再婚であり、小澤征悦さんは初婚です。

NHKアナウンサーと俳優ではなかなか接点がないのかな?と思ってしまいますが、馴れ初めはいったいなんだったのでしょう?
そこで、桑子真帆さんと小澤征悦さんの馴れ初めは?

桑子真帆さんが元夫と離婚したのはなぜ?
こちらについて紹介します。

桑子真帆と小澤征悦の馴れ初めは?

桑子真帆さんと小澤征悦さんの馴れ初めは、いったいなんでしょうか?
一見すると接点がなさそうな2人。

実は友人の紹介で知り合ったとのことです。
その友人とは、俳優の和田正人さん。

吉木リサさんと2017年に結婚し、様々なドラマや映画、ミュージカルなどで活躍している俳優さんです。
ドラマ「サ道」やライオンのおやつなどに出演しています。

桑子真帆さんの元旦那さんである谷岡慎一さんが、和田正人さんは家族ぐるみの付き合いをしていました。
和田正人さんとの仲を疑われることも。

なお、2020年には桑子真帆さんと小澤征悦さんがお泊りデートをしたことを、週刊誌が報じていました。
しかし、この時はコロナ禍にも関わらずノーマスクであったことで非難を受けていました。

とはいえ一年愛を温めて、ゴールインしたようですね!
桑子真帆さんと小澤征悦さんは徒歩15分圏内に位置する場所に住んでいました。

そして、互いの家を車で行き来するオープンな交際を続けていました。
周囲には結婚を前提とした交際を宣言もしていたようですね。

2人が知り合ったのは和田正人さんと吉木リサさんの結婚披露宴の時。
小澤征悦さんから交際を申し込んだそうです。

小澤征悦さんは杏さんや滝川クリステルさんとも交際していた噂があるようですが、2人とも既に結婚をしているためちょうど良い出会いだったのでは。

桑子真帆さんは東京オリンピックの中継番組や閉会式のキャスターを務めました。
その大役を務めた裏側には、小澤征悦さんの支えがあったようですね。

大きな仕事が一段落し、プライベートの決断に至ったそうです。
小澤征悦さんの父親は世界的指揮者の小澤征爾さん。

9月1日は小澤征爾さんの誕生日で、暦のうえでは吉日に当たる「一粒万倍日」が重なる日を記念日に選んだようです。

桑子真帆は元夫となぜ離婚したのか?

桑子真帆さんはフジテレビアナウンサーである谷岡慎一さんとの局を越えた結婚で、話題になりました。
しかし、わずか1年でのスピード離婚となりました。

2人にはいったいなにがあったのでしょうか?
1つには、多忙によるすれ違いがあったそうです。

互いにアナウンサーをしており、仕事が多忙であったうえに付き合いも多く、帰りが遅かったそうです。
2人の時間がなかなか取れず、気持ちも冷めていったようですね。

さらに、2人の性格の違いによるものが挙げられます。
谷岡慎一さんは生真面目な性格。

一方、桑子真帆さんは開放的な性格で、お祭り好きとのこと。
東京外語大出身で、大学時代はブラジル研究会に属していたためにサンバなども行っていたようです。

露出度の高いダンサーではなくサックスや打楽器などの担当をしていたようですが、根っからのお祭り好き、という印象を受けますね。
そんな2人なので「あんな真面目そうな人が旦那さんで大丈夫なのか」とも心配されていた様子。

その心配が的中してしまったようですね。
それだけではなく、谷岡慎一さんは子供を欲しかったようですが、桑子真帆さんはそうでもなかったとのこと。

高校時代に野球をしていた谷岡慎一さんは、子供が生まれたら一緒に野球をしたいと思っていたようです。
しかし、桑子真帆さんは産休することに対して後ろ向きであったとのことです。

NHKの人気NO1アナウンサーとも言われている桑子真帆さんなので、仕事が楽しい時期だったのかもしれません。
そのようなすれ違いもあったことから、谷岡慎一さんは合コンに行くようになったと言われています。

奥さんにはあまり相手にされなくなった谷岡慎一さんは、生真面目な性格がモテたようです。
その時の女性なのかは不明ですが、谷岡慎一さんは現在桑子真帆さんに先駆けて2020年に再婚を果たしています。

いろいろとすれ違いのあった2人ですが、今はそれぞれで異なった幸せを捕まえているようですね。

桑子真帆と小澤征悦の馴れ初めは?元夫とはなぜ離婚したのか調査!まとめ


桑子真帆さんと小澤征悦さんの馴れ初めは?
桑子真帆さんは元夫となぜ離婚したのか?

こちらについて紹介しました。
小澤征悦さんは桑子真帆さんの両親や祖母がいる前で、サプライズで婚約指輪と取り出してプロポーズしたとのことです。

周囲が騒然とする中で、桑子真帆さんは自然に「こちらこそよろしく」と答えたと報じられています。
小澤征爾さんの前で桑子真帆さんがピアノ演奏も披露したとのこと。

世界の小澤征爾さんの前でピアノ演奏とは、かなり緊張しそうですね!
末永く、お幸せに。