スポーツ

金城希龍(レスリング)の自衛隊階級や年収は?自衛官アスリートを調査!

 

金城希龍(レスリング)の自衛隊階級や年収はいくらなのか?

自衛官アスリートについて調査しました!

 

先日の東京オリンピック・レスリング競技で見事金メダルを獲得した川井梨紗子選手の結婚報道がありましたね!

幸せいっぱいの川井梨紗子選手のお相手こそ、金城希龍(きんじょうきりゅう)さんです。

 

お二人ともレスリングの選手で、イケメンの金城選手。

リオオリンピックから5年間の交際を経て結婚に至ったとのコメントもありましたね。

 

今回は川井梨紗子選手のお相手である、金城希龍さんの自衛隊階級や年収、自衛官アスリートについて調査しました!

 

金城希龍さんのプロフィールについてはコチラ!

金城希龍のwiki風プロフィールや高校大学!自衛隊員で成績も凄い?
金城希龍のwiki風プロフィールや高校大学!自衛隊員で成績も凄い?東京オリンピックのレスリング女子57kg級の金メダリストである川井梨紗子選手の結婚相手である金城希龍選手。金城希龍選手はハーフのようなイケメンですが、wiki風プロフィールや高校大学などの学歴も気になります。どこの自衛隊所属なのか、成績も調べてみました。...

 

 

金城希龍(レスリング)の自衛隊階級や年収は?

自衛官アスリートである金城希龍さんですが、自衛官であり国家公務員にあたります。

そのため階級ごとに一覧化された俸給表がありますので、年収について判明するかと思いましたが、金城希龍さんの自衛隊の階級についての詳細情報がありませんでした。

 

階級が分からないので、俸給表にあてはめることができなかったため年収については分かりませんでした。

 

ちなみに自衛官は一般職の国家公務員とは別の俸給表が定められています。

また職務の複雑性や困難性から俸給の25/100以内の調整額が算出、加算されるため、年齢や階級が判明したとしても年収がいくらなのか分かりませんね。

 

 

金城希龍(レスリング)の職業の自衛官アスリートとは?

金城希龍さんは自衛隊に所属しており、自衛隊体育学校に配属されています。

自衛隊体育学校は埼玉県朝霞駐屯地内にあります。

 

自衛隊体育学校の中で「特別体育課程学生」という課程があり、この過程経て「自衛官アスリート」と呼ばれるようになります。

 

特別体育課程学生とは、自衛官としてオリンピックなどの国際的な選手を育成する課程です。

この課程に編成されている競技(種目)はレスリングを含む、ボクシングや柔道、射撃、ラグビーなど13競技(種目)あります。

 

この過程では万全の指導体制が整っています。

各競技連盟や教会の強化委員が監督・コーチを務め、全日本レベルの指導や情報が充実しています。

 

そのため完璧なサポート、最高のトレーニング環境が得られ、国際的な大会に専念する事が可能です。

 

 

金城希龍(レスリング)と同じ自衛官アスリートになるには?

自衛隊特別体育課程入隊後の進路

引用:自衛隊体育学校

自衛官アスリートとして人生のスタートを切るためには採用の方法が2種類あります。

 

  • 体育特殊技能者として採用
  • 一般曹候補生・自衛隊候補生として採用

上記のどちらかによって採用される必要があります。

 

体育特殊技能者の採用方法の場合は、自衛隊として入隊と同時に特別体育課程学生として指定されます。

とてもスピーディに指定されますね。

 

一方、一般曹候補生・自衛隊候補生の採用方法の場合、以下のような流れが必要です。

  1. 約6か月の基礎教育を受ける
  2. 部隊へ配属される
  3. 特別体育課程学生候補者集合訓練を約5か月実施
  4. 合計2回に渡る選考

これらを経て、特別体育課程学生に指定されます。

入隊してから、最低でも1年以上の教育や訓練、選考などが必要になることが分かりますね。

さすが、オリンピックを目指すアスリートとしても狭き門ですね。。。

 

ちなみに金城希龍選手はどちらの方法で採用されたのかまでは情報がなく分かりませんでした。

世界的に活躍できる資質がある場合には、スピーディに自衛官アスリートになれる「体育特殊技能者」として採用されます。

 

金城希龍選手の過去の成績についてはコチラでご紹介しています!

金城希龍のwiki風プロフィールや高校大学!自衛隊員で成績も凄い?
金城希龍のwiki風プロフィールや高校大学!自衛隊員で成績も凄い?東京オリンピックのレスリング女子57kg級の金メダリストである川井梨紗子選手の結婚相手である金城希龍選手。金城希龍選手はハーフのようなイケメンですが、wiki風プロフィールや高校大学などの学歴も気になります。どこの自衛隊所属なのか、成績も調べてみました。...

このように過去の大会成績が数多くあるので、もしかしたら「体育特殊技能者」として採用された可能性が高いのかもしれませんね!

 

費用の心配なくオリンピックを目指すことができるメリットは大きいと思いますが、最終的にはアスリートとして実績がすべてです。

エリート選手が集まるので優劣がつけられてしまうことはデメリットとしてあるかもしれませんが、お互い切磋琢磨できるメンバーと素晴らしい環境で練習できることは他では見つからないのではないでしょうか!

 

 

金城希龍(レスリング)の自衛隊階級や年収は?自衛官アスリートを調査!まとめ

今回は東京オリンピック・レスリング競技で見事金メダルを獲得した川井梨紗子選手の結婚相手である金城希龍選手について調査しました。

 

自衛隊であることから自衛隊階級や年収について調査しましたが、階級が分からず年収も分かりませんでした。

金城希龍さんの職業は「自衛官アスリート」という聞き慣れない言葉だったので、どのようにして指定されるのか調べたところ、とても狭き門でした。

 

年齢も若く、イケメンな金城希龍選手と川井梨紗子選手のレスリング夫婦であるお2人に今後の活躍に期待したいですね!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!!