テレビやイベントなどでギネス世界記録の審査をしている「ギネス認定員」
ギネス世界記録の認定員になるためにはどうすればいいのでしょうか?
認定員になるために必要なスキルや年収を調査しました。
ギネス世界記録の公式認定員とは?
ギネス世界記録の公式認定員はギネス世界記録の挑戦をする際に、テレビやイベントなどに派遣されて立ち合いのもとギネス世界記録に挑戦し、その場でギネス世界記録の審査を行い、認定を行います。
その場でギネス世界記録を更新したときは、話題にもなりますよね!
ちなみに、公式認定員を派遣して審査しない場合は、最大3か月かかります。
その場で結果がわかるため盛り上げるためには、ギネス世界記録の公式認定員の派遣はした方がいいでしょう。
ギネス世界記録の公式認定員になるには?
ギネスワールドレコーズではギネス世界記録の公式認定員を含めて200人程度で運営されています。
ギネス世界記録の公式認定員になるためには、ギネスワールドレコーズの一員になる必要があります。
日本で活躍するギネス世界記録の認定員は数名ですが、ギネスワールドレコーズのビジョンに共感できる方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
ギネス世界記録の公式認定員に必要なスキルは?
ギネス世界認定記録の公式認定員になるために必要なスキルは何でしょうか?
必須となるのが「英語」の能力です。
ギネスワールドレコーズの本社はロンドンにあることから社内のやり取りには英語によるコミュニケーションスキルが必須となります。
もちろん会話だけでなく、文章のスキルも必要です。
英語だけでなく多数言語の知識がある方が良いみたいです。
また、「非常に短い通知で独立して海外旅行ができる」ことも重要です。
ギルド世界記録の認定員は連絡が来たタイミングですぐに認定場所に向かう必要があり、それが日本だけとも限りません。
現地に向かい一人で活動することもあるため、対人スキルなども要求されますね。
そして、ギネスワールドレコーズのビジョンに共感できることも重要です。
私たちの定義する「成功」とは、一般論や狭い視座に基づいたものではありません。あらゆる分野の最高峰をみつけだすため、自らの可能性を信じ、ときには世界の常識を新たな目で見直すことをいとわない人々を奨励する立場でありたいと考えます。
採用活動におけるスタンスも同様です。私たちが求めるのは、誰かをインスパイアするのが好きな人、「普通」の枠を超えた仕事を模索している人、夢と希望と挑戦心を持った人です。 私たちは、そんな人との出会いを楽しみにしています。
ギネスワールドレコーズ
上記を満たしている方は公式認定員を目指してみてはいかがでしょうか。
ギネス世界記録の公式認定員の年収は?
残念ながらギネス世界記録の公式認定員の年収は公開されていませんでした。
実例も少なく情報が少ないため正確な金額はわかりませんが、世界各国のイベントやテレビ出演なども含まれているので年収1000万円は超えてくるのではと予想しています。
ギネス世界記録の公式認定員の求人募集は?
本記事執筆時点ではギネスワールドレコーズにて日本の募集はありませんでした。
ギネスワールドレコーズの全世界で200人程度で、ギネス世界記録の認定員は50人程度しかいません。
さらに日本人のギネス世界記録の公式認定員は数名しかおらず、かなり狭き門となります。
欠員が出た際は新たに募集がかかるため、ギネス世界記録の公式認定員になりたいならこまめに募集を確認することをオススメします。