スポーツ

卓球・古川佳奈美の出身高校や彼氏は?wikiプロフィールを紹介!

東京2020パラリンピックで卓球女子シングルスに出場する古川佳奈美さん。

とても可愛くて気になりますよね!?

今回は古川佳奈美さんの出身高校や彼氏の存在など、気になる情報を調べてみましたので、プロフィールを中心に紹介します。

また、古川佳奈美さんが出場するパラリンピックの試合日程も調べましたので、ぜひ最後までご覧下さい!

古川佳奈美さんのwiki風プロフィール

プロフィール
名前:古川佳奈美(ふるかわ かなみ)

生年月日:1997年7月27日
年齢:24歳 ※2021年8月現在
出身地:福岡県福岡市
身長/体重:162cm /48kg
出身中学:福岡市立和白中学校
出身高校:立花高等学校
卓球歴:中学1年〜
職場:北九州市の明太子製造工場
所属:博多卓球クラブ

古川佳奈美さんは1997年7月27日に福岡県博多市に生まれた24歳。(2021年8月現在)
東京2020パラリンピック・女子卓球シングルスに出場する選手です!

地元の小学校に入学しますが、小学4年生の時に軽度の知的障がいと自閉症スペクトラムの合併症と診断されました。

知的障がいとは、一般的には読み書き・計算など、日常生活や学校生活の上で頭脳を使う知的行動に支障があることを指します。

自閉スペクトラム症とは、対人関係が苦手・強いこだわりといった特徴をもつ発達障がいの一つです。

小学校卒業後は福岡市立和白中学校に入学し、そこで卓球と出会い卓球部に入部します。

卓球を始めた頃は、他人から言われたことや教えられた技が理解できないなど、コミュニケーションにおいてかなり苦労をされたそうです。

中学3年時に出場した知的障がい選手が対象の2012年FIDジャパン・ユースオープン(福岡県開催)では初出場で初優勝という快挙を成し遂げます。

卓球歴3年でユースの大会で優勝するなんて凄いですね!!

古川佳奈美さんの出身高校は福岡県にある学校法人立花学園・立花高等学校です。

高校では国際大会に出場するなど試合の経験を数多く積み、現在は福岡県北九州市にある明太子製造工場で働きながら、博多卓球クラブで週6日の練習をこなしています!

24歳という若さの古川佳奈美さんですが、流行にも敏感なお年頃ということで、試合前にはキラキラした可愛いヘアピンを付けメイクをして試合に臨むのがルーティーンだそうです!

パラリンピックの試合に出場した際にはぜひ古川佳奈美さんの髪型やメイクにも注目して観て下さい!

とてもオシャレで可愛いです!!

古川佳奈美さんは彼氏はいる?

とても可愛い古川佳奈美さんですが、彼氏はいるのか気になりますよね!?

ネットでも『可愛い』と評判の古川佳奈美さんには彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところ、古川佳奈美さんはSNSとして、InstagramとTwitterをされていますが、そこには彼氏との写真や情報は公表されていませんでした。

古川佳奈美さんは明太子工場で働きながらパラリンピックに向けて週6日も練習に励んでいるので、現在は彼氏よりもパラリンピックでメダルを獲得することが目標で恋愛をしている暇はないのかもしれません。

ただ、とても可愛く24歳という若さなので恋愛していてもおかしくありませんし、確実にモテると思いますので、公表していないだけで彼氏さんはいるのかもしれませんね!?

ちなみに、結婚はまだされていないようです。

古川佳奈美さんのパラリンピック試合日程は?

それでは最後に古川佳奈美さんの出場するパラリンピックの試合日程の紹介をします。

古川佳奈美さんは知的障がいクラス11WS11)に出場します。
※WSとはwoman singlesの略です。

パラ卓球は「車いす」と「立位」の部に分かれています。
車いすがクラス1〜5、立位がクラス6〜10。障がいが軽くなるにつれ、クラスの数字が大きくなります。
また、知的障がいはクラス11として設けられています。

WS11の試合をピックアップすると以下の日程になります。

  • 8月25日(水)
    女子シングルス予選(WS11) 9:00〜14:20

    女子シングルス予選(WS11) 16:00〜21:20
  • 8月26日(木)
    女子シングルス予選(WS11) 9:00〜14:20
  • 8月27日(金)
    女子シングルス予選(WS11) 9:00〜14:20
  • 8月28日(土)
    女子シングルス準々決勝(WS11) 9:00〜14:20

    女子シングルス決勝(WS11) 16:00〜21:20

東京2020パラリンピック・卓球女子シングルスは現在、8月28日の試合がテレビ東京で放送される予定です。

予選は地上波では放送されないようですが、オリンピック同様にネット配信で観れると思いますので、観れる方はぜひ応援しましょう!!

古川佳奈美さん・まとめ

今回は東京2020パラリンピック・卓球女子シングルスに出場する古川佳奈美さんについて紹介しました。

  • 1997年7月27日生まれの24歳(2021年8月現在)
  • 出身高校は福岡県にある立花高等学校
  • 彼氏の情報は公表されていない
  • 準決勝まで勝ち進めば8月28日に試合が観れる

とても可愛い古川佳奈美さんの活躍は大注目です!!

最後までお読みいただきありがとうございました。