スポーツ

渡辺勇大と東野有紗は付き合ってる?ハグやお姫様抱っこがヤバい!

渡辺勇大選手と東野有紗選手はバドミントンの混合ダブルスのペア(ワタガシペア)で、東京オリンピックでも銅メダルを獲得するほどの実力者です。

渡辺勇大選手と東野有紗選手は出身学校(富岡第一中学校と富岡高校)が同じということもあり、とても仲が良く相性抜群のペアです。

さらに、試合終了後などにハグやお姫様抱っこを躊躇なくしているため、渡辺勇大選手と東野有紗選手は付き合ってる?と感じている方も多いようです。

そこで今回の記事では、渡辺勇大選手と東野有紗選手は付き合ってるのか調査しました。

また、2人のハグやお姫様抱っこについても紹介します。

渡辺勇大と東野有紗は付き合ってる?

東京オリンピック2020では、バドミントン混合ダブルスで銅メダルを獲得した渡辺勇大選手と東野有紗選手は付き合っているのでしょうか?

調査した結果、2021年8月時点では2人はお付き合いしていないようです。

それではなぜ2人が付き合ってるという噂が出ているのでしょうか?

渡辺勇大の東野有紗に対する思い

渡辺勇大選手と東野有紗選手が2015年に出場した全日本総合バドミントン選手権大会でのインタビューで、渡辺勇大選手が「ずっと一緒に、50歳くらいまでやれたらいい」とコメントしています。

相手のことを本当に信頼していないと、そのような発言はなかなかできないですよね。

この発言から渡辺勇大選手が東野有紗選手のことを最高のパートナーと想っていることがわかりますよね。

東野有紗の渡辺勇大に対する思い

東野有紗選手は渡辺勇大選手と同じ富岡高校に通っていましたが、東野有紗選手が1学年上のため、渡辺勇大選手よりも1年先に卒業して、実業団チームに入っています。

その時に一時的に2人はペアを解消しましたが、東野有紗選手は渡辺勇大選手に対して同じ実業団チームに入るよう、何回も勧誘したらしいです。

ペアを解消した期間に東野有紗選手は渡辺勇大選手とのペアが最高だったと、改めて感じたのかもしれませんね。

中居正広(番組MC)のコメント

テレビ朝日系列の『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』に2人で出演しています。

その際に、MCである中居正広さんが「仲良いんだよねぇ~微笑ましよ~仲良いんだよ~ほんとにぃ」というコメントを残しており、客観的に初めて2人を見ただけでも、本当に仲が良い雰囲気が伝わっていたようですね。

ペアリング

あるテレビ番組に出演していた2人がペアリングをしているように見えた!という情報も寄せられていました。

番組内では渡辺勇大選手が小指に金色のリングをはめ、東野有紗選手が人差し指に金色のリングをはめていたようです。

東野有紗選手は右手で指輪を隠す仕草をしていたとの情報もありました。

そんな様子を見ると、もしかしたら?と感じてしまいますよね。

とても相性ぴったりで、あまりにも仲良しのため、2人は付き合ってる?という噂が出てしまった可能性はありますよね。

渡辺勇大と東野有紗のハグやお姫様抱っこがヤバい!

渡辺勇大選手と東野有紗選手を検索すると『ハグ』や『お姫様抱っこ』というキーワードが出てきますね。

これについて紹介していきます。

ハグ

オリンピックで銅メダルを獲得した試合で、勝利した瞬間に2人がハグをしていました。

https://youtu.be/LH8-PceHl4g(Youtubeリンク)

渡辺勇大選手が東野有紗選手の頭をポンポンしながら、とても自然な感じでハグをしている様子は、まるで付き合っているようで、とてもキュンキュンしますよね。

オリンピック終了後の記者会見では、銅メダルを獲得後のハグについて東野有紗選手が「勇大君と組んできた、この10年間の思いをすべて乗せて抱きしめました」とコメントしています。

10年間という長期間に渡りペアを組み、渡辺勇大選手への感謝の思いなどがあったのでしょう。

お姫様抱っこ

試合中に東野有紗選手が足を怪我した際の動画ですが、立つことができないほどの大怪我を負ってしましました。

映像の中には写っていませんが、このあと、渡辺勇大選手が東野有紗選手をお姫様抱っこして運んだというエピソードに関する情報がありました。

渡辺勇大選手がしきりに「担架をお願い」と言っていますが、なかなかこなかったため、しびれを切らして自らがお姫様抱っこで運んだと思われます。

男らしいですよね。

それにしても10年間という長い間ペアを組み続けるのは、とてもすごいことで、お互いにとって最高のペアということがわかりますね。

世間の反応

渡辺勇大選手と東野有紗選手に対する世間の反応をSNSで調査しました。

バラエティ番組などに出演した2人の様子を見た視聴者からは、「キュンキュンした」「お似合いすぎ」「幸せにしてくれる2人」などの意見が多く、やはり渡辺勇大選手と東野有紗選手はお似合いな2人だと感じているようですね。

渡辺勇大のプロフィール

名前:渡辺 勇大(わたなべ ゆうた)

生年月日:1997年6月13日

出身地:東京都杉並区

身長:167cm

体重:60kg

職業:サラリーマン(実業団バドミントン選手)

所属:日本ユニシス実業団バドミントン部(2016年4月入社)

出身校:富岡第一中学校 ⇒ 猪苗代中学校 ⇒ 富岡高等学校

趣味:気の赴くままに行動すること

渡辺勇大選手は8歳の頃にバドミントンを本格的に始めて、東京都にある小平ジュニアバドミントンクラブに所属していました。

小学校5年生と6年生の頃に若葉カップに出場し、見事優勝を果たしています。

小学校6年生の頃には全小シングルでベスト4にまで登りつめています。

富岡第一中学生の頃には、2年連続で全中の団体戦で優勝するなど、既に全国でもトップレベルの実力者でした。

ただし、怪我にも苦しめられています。

富岡高校に進学後、1年生の時に開催された高校選抜大会でシングルスとダブルスで全国優勝を成し遂げています。

さらには全日本ジュニアのシングルスとダブルスで2冠、2015年には高校選抜大会とインターハイでシングルとダブルスで2冠を達成しています。

東野有紗のプロフィール

名前:東野 有紗(ひがしの ありさ)

生年月日:1996年8月1日

出身地:北海道岩見沢市

身長:160cm

体重:ー

職業:OL(実業団バドミントン選手)

所属:日本ユニシス実業団バドミントン部(2015年4月入社)

出身校:富岡第一中学校 ⇒ 富岡高等学校

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞

東野有紗選手は富岡第一中学校3年生の頃に、全国中学校バドミントン大会で女子ダブルスの部門で見事優勝しています。

富岡高等学校に進学後、3年生の時に出場した高校選抜大会のダブルスで優勝しています。

東野有紗選手も渡辺勇大選手と同様に学生時代から全国トップクラスの実力者だったということがわかりました。

2018年には現在もペアとして活躍している渡辺勇大さんとの混合ダブルスで、全英オープンにて日本人として初めての優勝という偉業を達成しています。

渡辺勇大と東野有紗は付き合ってる?ハグやお姫様抱っこが違和感ない!まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では、渡辺勇大選手と東野有紗選手は付き合ってるのか調査しました。

また、2人のハグやお姫様抱っこについても紹介しました。

もしかすると、今後2人が付き合って結婚する可能性もあるかもしれませんね。