エンタメ

私が見た未来内容ネタバレ!電子版はある?たつき諒年齢は?


「私が見た未来」とは、1999年に刊行された漫画の短編集です。

これは、作者のたつき諒先生自身が1985年~1999年に見た予知夢がまとめられたもの。

驚くべきはその内容と的中率! 2011年に発生した東日本大震災や、新型コロナウイルスの流行までもが予言されているのです。

そこで今回は

・「私が見た未来」内容のネタバレ
・作者のたつき諒先生って?
・ダウンロードする方法、中古をメルカリで購入できる?

などについて調べてみました!

私が見た未来内容ネタバレ!

20年以上前の漫画にもかかわらず、その内容にネットが騒然。

様々な解釈が多く取りざたされています。

テレビやyoutubeなど多くのメディアでも取り上げられたことで、知っているという方も多いのではないでしょうか。

主に当たった予知夢のネタバレを紹介します。

・クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーが亡くなる
・尾崎豊が亡くなる
・ダイアナ妃の死去
・神戸の大地がひび割れる、阪神淡路大震災の夢を見る
・2011年3月、東日本で大きな災害が起こる
・2020年ごろ未知のウイルスが流行。10年後に再度現れるとの予言も

特に社会に大きな影響や衝撃を与えた出来事を抜き出してみましたが、これだけでも鳥肌モノですね。

東日本の災害とはもちろん東日本大震災、未知のウイルスとは新型コロナウイルスを指しています。

社会的なニュースばかりでなく、漫画にはたつき諒先生の個人的な出来事での予知も含まれています。

それらを合わせると、的中率は驚異の90%!

日時や場所もズバリ当てており、いかにすごい予知夢であるか分かりますね。

さらに実は、まだ起こっていない未来の予言についても描かれているんです。

それが、こちらの2つ。

・8月20日に富士山が噴火

・神奈川県に大津波が発生

詳しく解説していきます。

富士山噴火の予知夢を見たのは1991年8月20日。

もの凄い音とともに富士山から雲がぶわーっと噴き出し、噴火した夢を見たそうです。

神奈川県大津波の夢は1981年6月~9月ごろ。

神奈川県で異常な引き潮を目撃し、大きな津波にたつき諒先生は飲み込まれてしまいます。

そして、大きな歩道橋を渡ってみるその先がなくなっていたとのこと。

時間は午前か午後の5時だそうです。

どちらも場所と時間が具体的で、考えただけで恐ろしくなりますね。

たつき諒先生が予知する災害は、夢を見てから現実となるまで+15年の法則があるとのこと!

つまりこの2つの予言は

1991年・2006年・2021年・2036年

の年に起こる可能性があるのです!

この予知夢と法則が果たして当たるのか、外れるのか…思わず外れてほしいと願ってしまいそうな内容ですが、まさに神のみぞ知るといったところです。

私が見た未来の電子版はある?メルカリで売ってる?

「私が見た未来」を今すぐ読みたい!そう思った方も多いはず。

家にいながらすぐに見る方法としては、まず電子版のダウンロード配信ですよね。

残念ながら、2021年現在は各主要漫画サイトでのダウンロード配信はありませんでした。

「私が見た未来」は20年以上前の漫画とあって絶版となっており、新品はもちろん古本屋ですぐ手に入れることも難しいと思われます。

それでは、大手フリマサイト「メルカリ」に出品はされているのでしょうか?

検索したところ、なんと一冊10万円前後という超プレミア価格で取引されています!

さすが話題になっただけあり、これはなかなかポンと出せる金額ではないですよね。

どうしてもすぐに手に入れたい!という方は検討してみるのもいいかもしれません。

私が見た未来作者・たつき諒先生の年齢は?

幾度となく予知夢を見続け、恐るべき的中率で人々を魅了し続ける作者・たつき諒先生はどんな人物なのでしょう。

残念ながら2000年に漫画家を引退されており、詳しい生年月日や年齢などのプロフィールは公開されていませんでした。

しかし調べたところ、たつき諒先生の漫画家デビューは1975年。

20才ごろデビューしたと考えると、2021年現在では60台後半~70才台くらいと推定されます!

また、神奈川県横浜市出身の女性であることも判明しています。

ちなみに「私が見た未来」の中では、自身の漫画家引退についても予知されています。

なんとも不思議で神秘的な方ですね。

一時、Twitterでたつき諒先生と思われるアカウントが公開されていましたが、こちらはなりすましであったことが発覚。

アカウントは削除されましたが、現在も多くの人々の関心を引き寄せていることは間違いありませんね。

私が見た未来内容ネタバレ!のまとめ

ここまで「私が見た未来」漫画のネタバレや読む方法、作者のたつき諒先生についてまとめてみました。

作者・たつき諒先生が見た予知夢。国内外の有名人の死去や大災害の予言など、その内容と的中率には驚くばかりでした。

いまだ現実になっていない2つの予知夢

・8月20日に富士山が噴火
・神奈川県での大津波

こちらについても今後はより気になりますね。

「私が見た未来」を読むことで、災害に対する意識や心構えが変わるかもしれません。

2021年現在、電子版でのダウンロード配信はされていませんでした。

メルカリでは1冊10万円の値がつくなど、中古市場ではプレミア化しています!

どうしても今すぐ読みたい、という方は検討してみましょう。

備えあれば憂いなし。

「私が見た未来」を読んで、いつか訪れるかもしれない大災害や衝撃的なニュースに、心の準備をしておきましょう!