ラミちゃんの愛称で人気だったベネゼエラ出身の、元プロ野球選手ラミレスさん。
外国人選手として日本の球団で活躍後、監督まで勤め日本の野球界に貢献してこられました。
ラミレスさんは、最近よくテレビ番組などで豪華な自宅を紹介しており、その自宅の場所がどこなのかということが話題になっています。
横浜市の本牧のようなのですが、詳しい場所はどこなのでしょうか。
ズバリ住所をご紹介しちゃいます。
というのも、最近日本国籍を取得したことが話題になりましたが、これが住所バレの原因になっているようなのです・・・。
ラミレスさんの自宅の住所や自宅の様子が気になっていた方は、ぜひ最後までご覧ください。
ラミレス自宅の場所は横浜本牧のどこ?
【ラミレス監督、退任会見⑤完】
・今後について
「まず妻に聞いてみて、妻がどんなプランを持っているか聞いてからスタートしたい。最初は、家族といられないことが多かったので、家族との時間を過ごしたい」#baystars pic.twitter.com/MXqvMIOOhR— 朝日新聞ベイスターズ担当 (@asahi_baystars) October 24, 2020
ラミレスの自宅の場所は、神奈川県横浜市中区本牧和田9番7号です。
グーグルマップで確認すると、海外の街並みを思わせる素敵な住宅街が映し出されます。
周辺には公園もあり、小学校などもあるので子育てしやすい環境ですね。
近くには海も山もあり、自然と都会が共存した住みやすい場所というのがわかります。
横浜DeNAベイスターズの監督をされていたため、横浜にマイホームを構えられたのでしょうか。
とても素敵な場所ですね。
グーグルマップに掲載されているご自宅の写真です。
洋館のような海外風の大豪邸が映し出されます。
シルバニアファミリーのおうちのように、大きな家ですね。
街並みもおしゃれで、高級住宅街なのでしょうか。
駐車場にランドローバーが止まっている姿が、しっかりと掲載されていました。
それにしても、個人情報が駄々洩れです。
どうして住所がバレることになったのでしょうか。
ラミレス自宅住所は国籍取得でバレた?
【ラミレス監督、退任会見④】
・戦力は整っていると言ったが、故障者も
「チーム打率はリーグトップ。チームメート同士が首位打者を争っている。数字の部分は、みんなよくやってくれた。スポーツには当然、けがもある。それも含めて勝ったり負けたりするのが野球。それは仕方ない」#baystars pic.twitter.com/NnLtggnnyE— 朝日新聞ベイスターズ担当 (@asahi_baystars) October 24, 2020
ラミレスの自宅の住所がバレたのは、国籍取得によるもので間違いなさそうです。
ラミレスは2019年1月24日に、日本国籍を取得しました。
昔から取材などで帰化したいと仰っていたラミレスさん、やっと夢がかなったそうです。
奥様が日本人なことや、お子さんのことなどを考えて日本国籍を取られたのではないかと言われています。
選手を辞めた後に、日本国籍を取るなんて日本愛がすごいですね。
しかし日本国籍を取得された方は、住所・氏名・年齢が官報に掲載される決まりとなっているみたいなんです。
官報というのは政府が発行している新聞のようなもので、毎日出されています。
こんなものがあったなんて知りませんでした。
しかし知っている方は知っているようで、掲載前に危惧されていた方もいたようです。
ラミレス監督のおかげで、インターネット公開官報がここまで詳しく出るの初めて知った。ありがとうラミちゃん。これで官報担当と喧嘩しなくて済む(笑)
— しぇ〜みこ (@lv_vllo_ol) January 24, 2019
ラミレス監督の帰化報道。おめでとうございます!でも官報って住所地が掲載されるから個人情報ダダ洩れで、それはそれでどうなんだろうと思ってしまった。
— honda-office (@HondaOffice) January 24, 2019
年齢も実はあやふやだったようで、官報に生年月日が載ったことにより実年齢もはっきりしたのでした。
【確定】日本国籍取得のラミレス監督、昭和49年生まれで確定。
なお、ソースは官報。#baystars
— ヨコハマ魂 (@iloveykhm2021) January 24, 2019
官報って怖い、全部バレちゃうんですね。
以前は破産者の住所なども掲載されていたようで、問題になり載せなくなったようです。
国籍取得者も載せないという選択肢はなかったのでしょうか。
この官報に住所が載ってしまったため、ラミレスさんの自宅の住所がバレてしまったというワケだったんですね。
ラミレス自宅は広いし豪華!
📺『24時間テレビ』特別企画発表❗https://t.co/7NbQUazz4F
💙神宮寺勇太、ラミレス一家に密着⚾ダウン症の長男と歩んだ6年間
🖤永瀬廉、小児がんと闘う少女と夢の動画作り🌈20人以上の芸能人参加✨#神宮寺勇太 #永瀬廉 #KingandPrince #キンプリ #菅野美穂 #ラミレス #ラミちゃん #24時間テレビ pic.twitter.com/p2gxQy7TYm
— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) August 15, 2021
ラミレスさんは、2021年24時間テレビで家族や自宅をオープンに紹介しています。
24時間テレビ以前にも「1分間の深イイ話」の密着取材で、豪華な自宅を公開していました。
リビングは15畳で広々としており、片付けられたきれいな自宅です。
3階建ての5LDKという、広くて豪華な家だということが分かりました。
家の天井も高く、歴代のユニフォームが飾られていて美術館かと思わせるような華やかさです。
アメリカのドラマに出てくるような大きなキッチンに大理石のフロアで、白を基調としたホテルライクな自宅。
お庭も広く、大きな門があり外も中も豪華な家でした。
現役時代の年俸は5億もあり、相当お金がかかっている自宅だということに間違いありませんね。
うらやましい限りです。
まとめ
ベイスターズ全試合日程終了。みなさまおつかれさまでした!
ラミレス監督5年間ありがとうございました。どんな質問にもいつも明るく丁寧に答えてくださり感謝です!
日本シリーズやCSなど、楽しい思い出を本当にありがとうございました!!! pic.twitter.com/FCFxT7D5Us
— 吉川正洋(ダーリンハニー) (@DHyoshikawa) November 14, 2020
ラミレスさんの自宅の場所はどこなのかを調べてみました。
日本国籍を取得したことにより、官報という新聞のようなものにラミレスさんの自宅の住所が掲載されたことによりバレたようです。
住所は、神奈川県横浜市中区本牧和田9番7号だということがわかりました。
閑静な住宅街の、洋館のような大きな家で、3階建ての5LDK、ホテルのような広くて豪華な自宅でした。
官報により世間一般にバレてしまった影響がないか心配はありますが、とても素敵な場所に家族仲良く住まれていてステキでしたね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。