エンタメ

24時間テレビ2021のアイスショーの時間はいつ?場所(会場)はどこかも調査!

今年で44回目を迎える『24時間テレビ 愛は地球を救う』。

今年の24時間テレビでは復興を願い、被災地に想いを込めたスペシャルアイスショーが開催されることになりました。
出演されるのは羽生結弦さんという事で放送前から話題になっていますね!

そこで今回は

・24時間テレビ2021のアイスショーの内容
・24時間テレビ2021のアイスショーの時間
・24時間テレビ2021のアイスショーの場所

について調査してみました。

24時間テレビ2021のアイスショーの内容は?誰が滑る?

『震災から10年・・・羽生結弦 思いを込めたSPアイスショー』
フィギュアスケート選手の羽生結弦(はにゅう ゆづる)さんが出演されます。

2度のオリンピック出場で金メダルを獲得した、日本を代表するフィギュアスケート選手です。
宮城県仙台市出身の羽生選手は、東日本大震災が発生した当時16歳でした。そして、ご自身も被災されて心に傷を負いました。

「スケートなんかしている場合ではない」と毎日思い悩むこともあったそうです。
震災発生以来、羽生選手は同番組で被災地を訪れるなど、いつも地元の方々の心に寄り添ってこられました。

東日本大震災から10年の節目である今年、改めて被災地の人々への想いを込めた特別なプログラムを披露されるようです。

辛いことはたくさんあるけど、一歩ずつ前に進んで行こうと想いが伝われば、と番組HP内で意気込みを語っておられます。

プログラムの具体的な詳細ついては明かされていません。

ですが『24時間テレビ スペシャルアイスショー』で披露される羽生選手の気持ちが込められた演技は、きっと優雅で美しく、人々の心を打つのだろうと思います。

24時間テレビ2021のアイスショーの中継はいつ?時間は何時?

SPアイスショーはすでに収録が終わっているようです。
ショー会場からの生中継ではないということでしょう。

番組内のひとつの枠として放送されるのか、スタジオとショー会場を中継で結んでトークも交えての演技披露となるのかは、まだ発表されていません。

演技だけではなく、羽生選手の言葉が聞けるといいのにと思います。画面越しでもいいから羽生選手と気持ちを共有したいと、番組を観る人々は思うでしょう。

『24時間テレビ』の目玉企画のひとつなので、比較的誰もがテレビの前に集まることができそうな時間に放送されるでのはないでしょうか。

それならば、8/21(土)の夕食の時間前後がベストなのではないかと思います。

他に考えられるのは、番組終了直前です。きっと多くの人々が『24時間テレビ スペシャルアイスショー』を楽しみに、今か今かと待っていることでしょう。羽生選手の素晴らしい演技で幕を閉めるのも悪くないと思います。

放送時間は決まり次第、番組公式HPで発表されるとのことです。(8月17日現在)

24時間テレビ 公式HP

また、24時間テレビ 公式Twitterでも随時最新情報が発表されています。

https://twitter.com/24hourTV?s=20

24時間テレビ2021のアイスショーの場所(会場)はどこ?

24時間テレビのアイスショーの会場は今のところ公表されていません。(8月17日現在)
感染対策を徹底した会場で、一般公開なしの無観客で羽生選手は演技を披露されたそうです。

放送される時に会場が発表されるかも知れませんね!
本来ならたくさんの人の前で演技を披露して観客からの喝采を浴び、羽生選手と会場にいる全員と気持ちをひとつにされたことでしょう。

しかし現在の状況では残念ながらそれは叶いませんね・・・

しかしこんな時だからこそ、どこにいようとみんなで想いを通わせたいと、番組制作をされる側も考えて構成なさるのだと思います。

羽生選手の想いが詰まった演技が、今から待ち遠しいです。

まとめ

今回は『24時間テレビ SPアイスショー』について調査しました。
以下がまとめになります。

・アイスショーで滑るのはフィギュアスケート選手の羽生結弦(はにゅう ゆづる)
・アイスショーの内容は明かされていない。東日本大震災被災地の人々への想いを込めた特別なプログラムとの事
・『24時間テレビ SPアイスショー』はすでに収録が終わっていて、生中継ではない。
・放送時間は決まり次第、番組公式HPで発表される。
・『24時間テレビ SPアイスショー』の収録会場は発表されていない。
*いずれも8月17日(火)現在の情報

今年で44回目を迎える『24時間テレビ』。

東日本大震災から10年、その後日本を襲ったいくつもの災害、また未だ世界中を混沌とさせているコロナウイルス。

そんな中でも誰かを想い、自分を大切にしていくことが今の私たちには必要であるような気がします。
羽生選手の想いも日本中の人々に届くといいですね!

以上、最後まで閲覧ありがとうございました。